そう、FF10の原稿進めなきゃなのにマエド書いたり、マエド書いたのにロックとエドガーの二人っていいよな……と考え込んでしまったり、なかなかうまく事が進まないのです(至極どうでもいい)。
という訳で(?)以下ロックとエドガーについての散文です。カプ要素はないです。
今6を最初からやり直していて、まだちょっとキャラを掴み切れていないところはあるんだけども、それ差し引いてもこの二人の関係いいなあと思った。
この二人が出会ったのっていつなんだろうか?フィガロ城顔パスだし、信頼関係も強い。だいぶ長年の付き合い感が出てるけど……
それはさておき、エドガーとロックは二歳差なんですよね。
王という立場上同年代の親しい友人が少ない/いないであろうエドガーが、マッシュ以外で唯一素をだせるのがロックだったりしたらいいよな~。もちろん仕事で関わっている相手ではあるんだけど、だからといってドライすぎず、ウエットすぎず、ほどよい距離感で対等な関係を築いているように見えます。
もしかしたら、エドガーにとっては弟分、みたいな感覚もあるかもしれないなーと思ったり。細かいけど、オペラ座にエドガーを連れていった時にロックに対して言う「いってやりなよ」に、それが表れているように感じています。
「いってこいよ」じゃなくて「いってやりなよ」なんだよ……なんかロックとセリスをまとめて見守る兄貴分ぽさないですかね……いや、大して違いは無いですかね……日本語難しいな……私が「いってやりなよ」に固執しすぎてるだけか。
この二人がなんかくだらないことをだべってるだけの光景が見たい!!!!!指示語満載の超ハイコンテクストな会話だけど、二人の間ではそれで通じるっていう、そういうの……
で、傍らにはあうんの呼吸の二人を見てなんだかもやもやする(でもそれがやきもちとは自覚してない)マッシュがいるんだよなきっと…………
う~ん見たすぎる……