メールフォームからいただいたメッセージへのお返事(3/28)

メールフォームからいただいた、マエド本のご感想へのお礼です(3/28にいただいた分)。お心あたりある方は本文をご覧くださいませ!

 

>ピヨピヨ丸さま

このたびは『黎明』をお手にとってくださり、またご感想まで賜り本当にありがとうございます!なんとももったいないお言葉ばかりで恐縮しつつ、う、うれしいっ…とメッセージ何度も拝読しております。

 

胸が痛むほど寄り添っていただけたなんて、もう書いた者冥利に尽きる思いです。

書いていただいたことにも、もう頷くばかりで…!双子だから兄弟だから、では解決できない(むしろ問題が根深くなる)部分をどうにか二人に乗り越えてほしいという一心でしたので、多少なりともその思いが表現できたような気がして、とても嬉しかったです。

自分が比較的最近FF6を始めた身でして、この話を思いついた時に「こういう解釈ってどうなんだろうか…?」とおっかなびっくりなところがあったのですが、ずっとマエドがお好きな方にそうおっしゃっていただけたことにものすごく安堵しました…

 

ベッドシーンについても、身に余るほどのお言葉をいただけてほんとうに嬉しいです。4章の最後の一文の解釈を拝読して、胸がきゅっとなりました。特に、マッシュへの愛おしさが笑みになって表れた、という解釈にたまらない気持ちになってしまい、一人でジタバタ悶えてました…

こうしてお読みくださった方の解釈を聞かせていただき、いろんな角度から光を当てていただけるのは、すごく幸せなことだと思っております…ありがとうございます。

 

RPG終わってしまうのがもったいない、という気持ちわかります…作品として素晴らしいものであればあるほど、いつまでもその世界に浸っていたいような気がしますよね。

それでも気兼ねなくクリアできる気になられたとは、恐れ多いことですが同時にうれしい気持ちでいっぱいです。8周目はもうぜひともクリアしていただいて…!!お話伺ってて、私もまた原作プレイしたくなりました。

 

サイトもご覧くださったとのこと、本当にありがとうございます。「マエドのサブスク」という響きに、あったら速攻購読するのになんで無いのかなあ…などと思ってしまいました笑

このサイトはもう自分の読みたい・思いついた話を書き散らかしている場所で更新も不定期なのですが、そんな中でもお気に召していただけるものがあったのなら、ああよかったなあとじーんとする思いです。

またお気が向いた時にでも覗いていただけましたら嬉しいです。ご感想も、もし頂戴できるのであれば大変ありがたく、いつでも大歓迎でございます…!(ただ、どうかご負担にはならない範囲で…!)

 

何かとバタバタする時期ではありますが、ピヨピヨ丸さまもご無理なく、ご健康にお過ごしください!

お心のこもったメッセージをお寄せいただき、本当に本当に嬉しかったです。深くお礼申し上げます。